海♪

こんにちは!

沖縄はやっと梅雨明け宣言されましたね!
私は先日、お休みを頂いて、宮古島に行って来ました✈️🌈

梅雨真っ只中だったので晴れてはいませんでしたが、海はとてもキレイでした✨

IMG_7096

美味しいものもたくさん食べて、素敵な音楽も聴けて最高でした♪

IMG_6925

日ごろの疲れも癒されたので、
またお仕事も頑張っていこうと思います!
高野


こんにちは、受付の小柳です。

最近は5月とは思えないような暑い天気が続いてますね…皆様熱中症にお気をつけください☀︎

先日バラ園に行ってきました🌹この日差しのせいか見頃は終わりを迎えていましたが、とても綺麗で癒されました。薔薇は見た目や香りだけでなく品種の名前がとても素敵なんです。例えば”モーニングミスト”’ブルームーン””スイートジュリエット”…等。そんなところにも注目してみるとさらに面白いと思います。IMG_1184

最近はご紹介で当院に来られる方も多く、大変嬉しく思います。これからも皆様の信頼を得られるようスタッフ一同誠意を込めて努めて参りたいと思います。

 

歓迎会

歯科衛生士の平田です。

5月18日(木)に歓迎会をしていただきました!

みなさんと色々なお話をしながらの食事はとてもおいしかったです!IMG_20170519_005042

 

スタッフのみなさんの仲はとてもよく、雰囲気も最高です!
明日から改めて、気を引き締めていこうと思います󾭠

送別会をしてきました

こんにちは✨
歯科衛生士の早川です。

早いものでもう4月に入りましたね。
桜が咲くのはもう少し先になりそうですね。

先日、スタッフが医院を退職したので
ささやかながら送別会をしてきました。

厳しい方ですので、居るだけで空気が締まるんですが、
それだけではなく
和やかな雰囲気も忘れずに持ってきてくれる
素敵な先輩だったので、

スタッフ一同、ただただ寂しい限りです。

本音を言うと、

もう少しだけ、一緒に働きたかったなぁと
思いますが、
新たな旅立ちなので、彼女だったら
どこでも輝いていけると思います🍀

さて、当医院も新たにスタッフを加え
4月からまたスタートします🎵

これからも南烏山IS歯科クリニックをよろしくお願い致します。

新しい季節

こんにちは🌸
もうすぐ四月ですがまだ朝晩は肌寒いですね。
三月から四月は気候の変化や環境の変化で自律神経が乱れやすい時期になります。
体を動かしたり生活リズムを整えたりリラックスタイムを設けたりして春の不調を乗り越えていきましょう。

先日私は癒しを求めてプラネタリウムへ行ってきました🌌あまりにもリラックスしすぎてしまい最後にはウトウト…💤
IMG_0862
皆さんも自分がリフレッシュ出来ること
是非探してみてください🌱そして新しい季節とともに新しいスタートをきりましょう。(私もなにか始めようと思います。)
歯のクリーニングで口腔内をスッキリさせることもおすすめです♪

小柳

春ですね^ ^

こんにちは!
今日はあいにくの雨ですが、だんだんと暖かくなってきましたね!
桜満開まであともう少しです♩

この前千葉の房総に行ってきて
春を先取りしてきましたー^ ^

IMG_5087

春といえば、始まりの春!
ぜひお口の中も検診、クリーニングをして
今年度をスタートしませんか??(^○^)

お待ちしております!!
助手、高野

リフレッシュ

こんにちは。だんだんと暖かくなり花粉症の方には辛い時期となりましたね💦

先日私は明治神宮に行ってきました。都会の中心にあるのに、それを感じさせない神秘的な空間で、緑に囲まれてとっても癒されました♪都内でも特に強いパワースポットだそうで、かの有名な清正井はたくさんの人が…皆さん写真を撮っていました。(私も並んで撮りました📷)待ち受けにすると運気が上がるそうです。

パワーをたくさん吸収したので今年も楽しく健康に過ごしたいと思います。

まだまだ寒い日もあるので皆さん体調崩されないように気をつけてくださいね。

 

小柳

IMG_0716

新年

明けましておめでとうございます!

歯科医師の中山です👩🏻

年末年始はお休みをいただいたので、久々に九州の実家に帰りました✈️

祖母にお年玉を渡そうと準備して行ったのですが、祖母もお年玉を用意していてくれて、結局「ありがとうございます🙇🏻🙏」と言い合いながらお年玉交換をすることになってしまいました笑

美味しいおせちを食べて、お雑煮を食べて、エネルギー(と、体重)満タンで帰ってきましたので、今年も病気せず頑張れそうです!

みなさん、今年もよろしくお願い致します🐣

 

 

 

 

紅葉の秋…冬?

助手の高野です!
だんだん気温も下がりすっかり冬らしくなってきましたね。

先日、高尾山に紅葉を見に行きました!
まだ少し早かったみたいで所々で赤くなっていました!

山登りは久しぶりで最初にある急な坂が1番キツかったです。(^^:)
頂上からの景色は富士山も見え、キレイでした!!!

これからの時期の方が紅葉を見るにはいいかもしれないですね☆
下りはリフトに乗って降りてきました!これもまたオススメです!

ふくろうカフェ

20161102_162404
こんにちわ、院長の井川です。
さいきん、急に寒くなってきましたね、冬の訪れを感じる今日この頃です。
先日、吉祥寺の、ふくろうの里にいってきました。20161102_162552_001
いろんなフクロウを触ったり、手にのせたりできます!
やわらかくて、ワタアメみたいな触感です。
ふだん、歯や骨など、固いものばかり扱ってるので、とても癒されました。
みなさんも、機会があればぜひ、いってみてください。

1 / 212